エントリーポイントのルールを明確にすれば案外いけるんとちゃう

今日からニート生活!!

金もあって、時間もある。

本格的にFXの勉強を少しづつ初めていかなあか〜ん!

「人生において金は全てである」

ってことなんで、手っ取り早く、そして楽〜にお金を稼げるFXってのはやっぱ最適ですね。

そんな今日はエントリーポイントのルールを明確にしようって話。

自分はまだ始めたばかりの初心者です。

だからどのタイミングでポジションを持てばいいのかってのが全くわかりません。

上がったら買うのか

はなまた下がったら売るのか

上がったと思ったタイミングで買えば下り、下がったと思ったタイミングで売れば上がり・・・。

相場は全く自分の思った通りには動いてくれません。

相場を操れればらくなのにな〜

なんて思います。

でも実際にそんなことはできません。

なんで勉強あるのみなんです!!

そして今まで勉強したことをもとに、自分なりのエントリーポイントってのをまとめておこうかと思います。

もちろんこれは自分なりに考えたものです。

あっているかなんてわかりませんし、プロに言わせればゴミって言われるかもしれません。

でも自分なりのルールを作ることがより重要だと自分は思います。

投資なんて、ルールなくやっていれば確実に破産するでしょう。

だからこそまずはルール作り!!

1、ゴールデンクロスSMA50がSMA100を下から上に突き抜けたら買い
逆にデッドクロスSMA100がSMA50を上から下に突き抜けたら売り

2、売り、買いトレンド発生中、価格が1時間足のSMA20or50まで戻ったら売りor買い

3、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足のうち3つ以上が同じ方向のトレンドの場合のみポジションを持つ

4、根拠のないポジションは持たない

5、損切りは推定値幅の半値

6、焦らない!!

以上です。

結構石橋をたたいているような感じだと思うんですがいかがでしょうか??

6に関してはもはや精神論ですよね。ただ、ここだーって思って飛びつくのが一番危険だと思うんです。

飛びつく前に冷静に分析、ストーリーを描いていきたいっすね。

恋愛もFXも同じもの。

焦らずじっくりストーリーを立てて、こなすことをして、行けるって確信を持った時に告白!

これぞ草食男子の生きる道!

世界一周中の若者よ!

資金稼ぎにFXを始めてはいかがだろうか!

旅中に資金を稼ぐ手段があればきっと旅はもっと刺激的で積極的になれることまちがいない

自分が使っているFX会社のXMならスマホでも取引ができます。

この機会にぜひ口座を開設してはいかがだろうか。

もちろん口座開設費用、維持費は無料ですよ!

今なら口座開設で3000円のボーナス付き!お早めに!

リアルFX取引口座を開設する

ブログランキングに参加しています。おかえりの際には是非下記ボタンのクリックをお願いいたすますます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

新しい旅へ出るにあたり新規ブログ立ち上げました!
ただいま絶賛毎日更新中です!

ユーラシア大陸を100万円という予算内で横断します。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク